伊藤超短波株式会社

文字サイズ変更

新着情報

家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」が、エステティック通信「ベストアイテム2021」を受賞

作成日:2021年11月10日

この度、弊社が製造・販売する家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」が、エステサロン業界専門誌「エステティック通信」の「ベストアイテム2021」店販部門を受賞いたしましたのでお知らせします。

  • 家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」
  • エステティック通信「ベストアイテム2021」

<1回10分、おうちでエステ>
家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」

エステティック通信 12月号

エステティック通信「ベストアイテム2021」とは

「ベストアイテム2021」は株式会社美容経済新聞社が発行するサロン経営者向け専門情報誌「エステティック通信」のオリジナルアワードです。全国のエステサロンで過去1年間で実際に売り上げを伸ばしたサービスやそれを牽引した製品を同社の産業調査部が調査しました。その集計結果から、この度"サロン貢献度の高い"製品「ベストアイテム2021」として「LIFTUNE(リフチューン)」が選出されました。

【ノミネート製品選定の主なプロセス】

  1. 調査対象者の選定(ランダムサンプリング)
    「エステティック通信」の読者であるエステティックサロン経営者層をランダムにサンプリングし調査対象者を抽出。
  2. 回答ストレスのない調査設計
    抽出した対象者に、インターネット調査と電話調査を用いて、「過去1年間で店舗売上に最も寄与した製品」を聴取。アンケート回答データは、カテゴリごとの設問による分岐設定(アンケートフロー)を行い高い調査精度を担保。
  3. 集計
    アンケート回答者の回答データを、製品部門ごとに集計。得票数が上位の製品をノミネート製品として選定。

【調査概要】

  • 調査主催:株式会社美容経済新聞社産業調査部
  • 調査内容:エステティックサロン売上キーファクター調査2021
  • 調査項目:過去1年間でエステティックサロンの売り上げに最も貢献した製品
  • 調査対象:エステティック通信定期購読会員をはじめとしたエステティックサロン経営者層
  • 調査方法:
    1. エステティック通信定期購読会員を中心としたインターネット調査
    2. 読者データベースから無作為抽出した全国のサロンを対象とした一斉電話調査
  • 調査期間:
    1. インターネット調査 2021年4月1日~30日
    2. 電話調査 2021年5月13日~14日
  • 補足:
    1. メーカー系列店舗、10店舗以上のサロンは対象外
    2. 不正を疑われる投票は集計から除外
    3. 自社製製品は本調査の趣旨と異なるため集計から除外

新着情報一覧へ戻る

PAGE TOP