製品情報
「LIFTUNE(リフチューン)」がエステティック通信「ベストアイテム2023」を受賞、「殿堂入り」
弊社が製造・販売する家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」がエステティック通信「ベストアイテム2023」を受賞しました。
2021年から3年連続受賞となり、この度「殿堂入り」となりましたのでお知らせいたします。
<1回10分、おうちでエステ>
「EMS」「エレクトロポレーション+イオン導入」「LEDフォトセラピー」のトリプルトリートメントで、お家にいながら10分で手軽にフェイシャルケアができます。
製品詳細
エステティック通信「ベストアイテム2023」とは
「ベストアイテム2023」は株式会社美容経済新聞社が発行するサロン経営者向け専門情報誌「エステティック通信」のオリジナルアワードです。
エステティック通信
全国のエステサロンで過去1年間で実際に売り上げを伸ばしたサービスやそれを牽引した製品を明らかにするため、同社産業調査部が「エステティックサロン売り上げキーファクター調査」を実施しました。その調査結果から、エステティックサロンから‶売上貢献度が最も高い”と推薦された製品を顕彰するプログラムです。
https://www.esthe.news/
【ノミネート製品選定の主なプロセス】
ノミネート製品を選定する工程には、主に以下を基に実施。
-
調査対象者の選定(ランダムサンプリング)
「エステティック通信」の読者であるエステティックサロン経営者層をランダムにサンプリングし調査対象者を抽出。 -
回答ストレスのない調査設計
抽出した対象者に、インターネット調査と電話調査を用いて、「過去1年間で店舗売上に最も寄与した製品」を聴取。アンケート回答データは、カテゴリごとの設問による分岐設定(アンケートフロー)を行い高い調査精度を担保。 -
集計
アンケート回答者の回答データを、製品部門ごとに集計。得票数が上位の製品をノミネート製品として選定。
【調査概要】
- 調査主催:株式会社美容経済新聞社 産業調査部
- 調査内容:エステティックサロン売上キーファクター調査2023
- 調査項目:過去1年間でエステティックサロンの売り上げに最も貢献した製品
- 調査対象:エステティック通信定期購読会員をはじめとしたエステティックサロン経営者層
-
調査方法:
- エステティック通信定期購読会員を中心としたインターネット調査
- 読者データベースから無作為抽出した全国のサロンを対象とした一斉電話調査
-
調査期間:
- インターネット調査 2023年4月3日~5月17日
- 電話調査 2023年5月9日~10日
- 有効回答数:N=537(インターネット調査:N=294、電話調査:N=243)
-
補足:
- メーカー系列店舗、10店舗以上のサロンは対象外
- 不正を疑われる投票は集計から除外
- 自社製製品は本調査の趣旨と異なるため集計から除外